HOME > 手織り

手織り一覧

手織り作品の新着情報一覧

2013年11月22日

久しぶりの図書館

日記

今季の展示会も無事に終了し、ほっと一息。
久しぶりに友人のMさんと会うことになり、出掛けました。
彼女とは20代のころからの友人なのですが、落ち合う場所を玉川図書館の谷口吉郎先生の作品にと彼女らしい提案。
昔から読書好きで、ほんの世界の住人であり、私などは
気になる本が見つかると真っ先に相談してみる存在なのです。

借りていた新潮社のクレストブックスシリーズの三冊を返却し、また新たに三冊ほど借りました。
図書館に出掛けるといつも何かしら新しい本に出会って、あれもこれも借りたい気分になって
いささか勇み足になるのですが、ここで大きな問題が!
免許がないのでバス通の私。本は大変に重い・・・
10冊までOKなのですが、10冊なんてとんでもない話。
今更ながら免許を取らなかったのは一生の不覚でした(爆)

さて久しぶりに友人と二人、図書館から続く
長町武家屋敷の用水路にそって
すっかり整備された景色を眺めながら
ひたひたと迫る冬の足音を聞きながら
ぶらぶら散歩を楽しんだのでした。

しかし今日図書館で見つけた「ふろしき」という本(かなりの厚み)がどうしても気になり、
あれを借りようかどうしようかただいま思案中・・なのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ←クリック応援お願いします!

var swiper = new Swiper('.swiper-container', { navigation: { nextEl: '.swiper-button-next', prevEl: '.swiper-button-prev', } });