HOME > 手織り

手織り一覧

手織り作品の新着情報一覧

2009年11月19日

演劇と織り

日記

みなさん、能登演劇堂をご存じですか?
この秋、仲代達也氏の”マクベス”を観ました。

このホールの最大の特徴は、舞台正面の扉が開けば
そこには外の自然風景が広がり
舞台の一部となる仕掛けです。

本物の馬が走り、森が動く舞台は空間的に広がりがあり
久々に感動しました。
自分の感性を磨くには物事に感動し心豊かになること。
それが私の日頃の信条です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ←クリック応援お願いします!

2009年11月07日

モダンな暖簾(のれん)をUP!

手織り

ついに織りの暖簾(のれん)が登場しました!
手織りならではの透け感がふんわりとした雰囲気を醸し出します。

のれんは一戸建ての室内はもちろん、雑貨屋さんや和食屋さんの
店舗入口などにもぴったりです。
お友達のお蕎麦屋さんにも飾ってもらっています。

みなさん、のれんは夏だけのものと思っていませんか?
お部屋の間仕切り収納隠しなどにもとても便利です。
布にはない、おしゃれ感を味わえますよ!
これから徐々にUPしていきますので、見てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ←クリック応援お願いします!

2009年11月03日

展示会無事 終了

日記

一週間にわたる展示会が無事に終了しました。
今年は前半の3日間は日中20℃以上のぽかぽか陽気、
後半の3日間は雪が降らんばかりの真冬並みの荒れ天候でした。

ウールのマフラーやコートの売れ行きは本当に天候に左右されます。
最初はどうなることかと心配でしたが、なんとか後半は
ウールものが欲しくなるような気温となり、
たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。

不景気の影響で昨年ほどではありませんでしたが、
オリジナルものを作成している素敵な人との出会いもあり、
自分としても実のある展示会でした。

慣れない立ち仕事で足がむくんで大変でした。
毎日のウォーキングにもっと力を入れなければ!
と意気込みを新たにしたわけです。

何はともあれ、お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ←クリック応援お願いします!

var swiper = new Swiper('.swiper-container', { navigation: { nextEl: '.swiper-button-next', prevEl: '.swiper-button-prev', } });